ある程度お金が貯まるまでは投資ではなく貯金をした方が良い。

投資は向いてないと感じたブロウだ。

「だったらどうする?」ってなると貯金をした方が良いという結果になった。

というのも投資をしているときって俺は株ではなく投資信託をやっていたが、毎日がハラハラドキドキして心臓に悪かったし、毎日日経平均やNYダウをチェックしていた。

これ、時間の無駄だよな。

それにメンタルも結構やられる下がったときに。

俺はまあ、貯金1000万円以上貯まるまで、もしくはまたコロナショックみたいな大暴落が起きない限り投資は基本的にやらないと決めた。

投資といっても株やFXではなく投資信託をやろうと思っている。

「投資信託なら積み立てNISAとかあるだろう。」って言うやつもいるかもしれないが、俺はNISA口座だし、投資は俺自身が一喜一憂してしまっていたし、投資ができるほどの資産を持っているわけでは無いので投資よりも節約、貯金かなと思う。

それに少額投資だったら「バイトとかで稼いだ方が早くね?」って思う。

バイトですら躓いた欠陥人間の俺が言うのもなんだけどさ。

また次の暴落時に俺は第一段階の戦争に出ようと思うのでそれまでに資金を貯めておこうと思う。

取り敢えず今は300万円を貯めることが目標だ。

NYダウもいつまで上がるか分からんだろ。

まあ、特に俺は陰謀論をかじってきた身なので投資が博打でしかないということも今回投資をしてみて思った。

どうしてもお金を増やしたいなら欲しいものを我慢するとか年利の高い銀行に預けるとかポイ活やったり副業やった方が断然良いと思う。

というかそういう結論に至った。

軍資金10万とか30万で一体どれだけ儲かると思う?

レバレッジとかかけていない限り大して儲からないだろう。

それに俺は非常に不安症で臆病者だ。

臆病者に投資は向いていない。

危ない橋を渡るのだったら安全な道を選ぶ方が失敗はしにくいし、大損する可能性も少ない。

つみたてNISAとかやるよりもさ節約、貯金していって資産増やした方が安全だぞ。

投資はしない方が良い。

しかも資産がそんなに無いなら。

俺もそんなに賭けていたわけではないからちょっとしか儲けられなかった。

投資をやったことない奴は投資なら一獲千金とか狙えるとか勘違いしている奴がもしかしたらいるかもしれないが、あんなものは資産持っている上級国民が殆ど勝つような仕組みになっているんだよ。

だから、資産を持っていない奴はまだ投資をしない方が良いというのはそういうこと。

すぐになけなしの金を溶かすだけだ。

投資をする前に貯金をしよう!

以上、ブロウからだった。

Follow me!