俺に残された最後の道はブログを書き続けることしかないと感じる。

俺に残された最後の道はブログしかないと考えた。

理由は投資ができるほどの能力もない、トーク力もないため動画投稿も多分無理、でもタラタラと文章は1000文字ぐらい書けるようになった俺は、もう精々頑張ってもADHDであるため、フリーター止まりで正社員になることを諦めているためブログを書き続けていつか自分の副収入になると信じて書き続けていこうと思う。

俺は日々ブログを書き続けて、貯金をしていって、年利の高い銀行に預けて、ポイ活で特に楽天ポイントを溜め続けて支出を減らしてちまちまと収入を増やしていき、時間は10年、20年掛かるかもしれないが、いつか勝ち組になれることを信じて前進していくしかないと考えた。

俺のようなADHDが正社員になれたとしてもまた変人扱いされていじめられて自身の持っている統合失調症が悪化するパターンはもう見えている。

もう、負け組のルートを辿っているのだ。

でもどうしてもいつかは勝ち組になりたい、であれば、支出をできるだけ減らし、収入を上げるにはと考えたところ、ブログを書き続けてポイ活以外にないと考えた。

学歴も無い、職歴も無い人間はもう危ない橋を渡る道しかないのだ。

これも、前にも書いたが、勉強や就活から逃げて逃げまくった自分が悪い。

今でこそ、YouTubeでお金の知識は少しずつつけ始めてはいるが、それを収益に変えることはまだできていない。

ブログも記事数はまだまだ全然無いし、濃い内容も書けていない。

ただ、タラタラと何もない文章を1000文字ぐらい書ける能力はこの数年間で身に付けることができた。

ブログって書くの好きでやっているけど本当に大変。

大学生ならレポートを1000文字とか1500文字にまとめろとかいう課題が出たことがあるだろう。

そのレポートを毎日永遠と書き続けるのだ。

それも、俺のような人生経験の浅いクソガキが。

でもそれでもいつか俺の副収入になると信じて諦められないというかこれをし続けないともう俺にはあとが無い。

24歳にして周りの正社員達と比較して「俺って人生終わっているな。」と感じる。

もう俺は這い上がれない。

俺は前のバイトで酷いいじめを受けたため、バイトですらするのに恐怖を感じている。

流石に職場環境が悪すぎたというのもあるから運が悪かっただけとまだポジティブになることはできるが、それよりももっと厳しい正社員への道はかなり難しい。

サービス残業をする職種は特に嫌だな。

それならまだ責任も軽くて残業代が出るバイトの方が良いと思っている。

障害年金の審査が次通らなかったらバイトならADHDの能力の無さを考慮してできそうなバイトをやるつもりだ。

それに、もうすぐ俺は今の作業所を辞める。

もう、将来性も無い仕事や気に入られていない職員に毎日会うこと自体が嫌。

そして、低賃金で搾取されるのはもう何よりも嫌だ。

俺は精々仕事は持っても1年ぐらいしか持たない人間なんだと思った。

今までバイトは2回、作業所は1回しか働いたことが無いが俺は仕事の続かない人間だと確信した。

じゃあこの底辺労働から抜け出すためにはどうするか?と考えたところ、働きながら副収入を作り、貯金することだと。

俺は将来セミリタイアというものを夢見ているが、死ぬまでに実現させてみたい。

もう、底辺まで堕ちた人間が這い上がるにはこういう道しか無いのだ。

時間はいくらかかっても良い。

でも、この道が自分に最適のルートだと信じて今だけでも頑張りたい。

取り敢えず、ネタが尽きるまではブログを書き続ける予定だ。

応援よろしく。

Follow me!