なぜ、俺が50歳までに貯金2000万円を目指しているのか理由を語っていくのと改めて今後のブログの方針。

改めて俺がなぜ、このブログを開設した理由を語っていく。

最初は、漫画やゲームの感想記事を書いていた。

しかし、それでは漫画もゲームも最後まで消化して感想記事をまとめないといけない。

非常に時間が掛かるなと感じた。

俺はADHD+統合失調症だ。

そして、作業所で働く最底辺の俺でも唯一、特技がある。

それが貯金だ。

貯金は今までしてきたが、これと言った目標を定めてこなかった。

俺がこのブログを開設する前、老後2000万円問題というのが問題になった。

それもあって2000万円貯めようと思ったのだが、老後までに貯金2000万円では気持ちが何だか落ち着かない。

だから、目標を50歳までにした。

しかも、俺みたいなADHD+統合失調症の障害持ちでも50歳で貯金2000万円を達成できるか挑戦してみたいのだ。

なぜ、貯金がそんなに大事かと言うと、俺は貯金があればあるほど自分の人生の逃げ道が作れることを知っている。

そう、俺の最終目標とは、2000万円を貯めてセミリタイアをすることだ。

それが俺にとって最大の勝利だと思っているし、絶対に生きている間に実現させてみたい。

俺は今24歳だが、何とか250万円以上貯めることができた。

やっと8分の1だ。

まだまだ資産を増やしたいし、貯金2000万円はセミリタイアをするのに必要な金額だと考えたため、それだけ貯めて、セミリタイアをし、仕事を辞めて悠々自適に過ごしたいと考えている。

俺の考えとして、仕事いうのはできるだけ早く辞めるものという考えがあり、それが、貯金があればあるほど自分の人生の逃げ道が作れると書いたが、それはほぼイコール仕事を辞めれるチャンスが訪れるということだと思っている。

あと、今後のブログの方針としては、貯金をどうすれば増やせられるか独自で考えたことを情報発信するのがメインで、サブはゲームや漫画、ラノベが俺は好きなので漫画やラノベの感想記事を再び書いて俺の読んだお勧めの本やゲームを紹介していけたら良いなと思っている。

しかし、今は仕事が忙しく、あまりそういう機会が無いがもうすぐ俺はニートになろうと思っているのでニートになれば時間ができるし、漫画やゲームの感想記事も書いていくことになるだろう。

今は、とにかく仕事を辞めたいと思っているので貯金の大切さを皆に知ってもらいたいのもあって情報発信している。

貯金は若いうちから本当に大事だと思う。

マスコミが問題にした、貯金2000万円問題に実際に俺はそれに勝ちたい、達成したいという願いも込めて、ADHD+統合失調症の俺でも達成できるはずなんだということを皆に知ってもらいたかったからこのブログを開設した。

このブログのメインは貯金のこと、サブはゲームや漫画の感想になるだろう。

毒舌を吐くこともあるが、今後もどうぞよろしくお願いします。

Follow me!