将来的に勝ち組になるために簡単な方法を1つ紹介。

どうもブロウだ。

突然だが、皆は勝ち組になりたい?負け組になりたい?

こう聞かれたら当然皆勝ち組になりたいと答えるだろう。

この資本主義のマネーゲームに勝つには生まれたときに自分たちの与えられたカードの使い方を理解しなければならない。

俺はカードゲームのルールはあまり知らないが、カードゲーマーやコレクターに金持ちが多いと聞いたことがあるが、自分たちの持っているカードを理解しているから勝ち組が多いんだろうな。

俺は底辺のどん底も24歳にしてある程度経験しているため、この恐怖がどれほど恐ろしいものかまあまあ知っている。

しかし、そのどん底から救ってくれたのは俺がコツコツと積み上げてきた逃げ道に助けられた。

そう、その逃げ道の1つが貯金だ。

勝ち組になりたいならまずは貯金しろと言いたい。

真の勝ち組とは自由な時間を無限に持っている奴のことだ。

金はあくまでその手段の1つに過ぎない。

真の勝ち組にはこの世に2種類いて、資産家と生活保護受給者だ。

時間が無限にある人間が俺は羨ましい。

もう、俺の能力では資産家と呼ばれる人間にはなれないかもしれないが、将来的にはセミリタイアをしたいと思っている。

そう、貯金をしまくって投資に回して資産を増やし、自由な時間を手に入れるものこそ真の勝ち組になれるのだ。

世間では愛だの恋だの恋愛至上主義がまだ蔓延しているようだが、最後まで裏切らないのは自分と金だけだ。

不倫がバレて離婚したり、子供を虐待して家庭崩壊する家庭は少なくない。

こういう奴らを見ていて思うんだけど、世間体だけを気にして親や仕事の上司や学校の先生に褒められるためだけに生きてきてんだろうなっていうのが見ていて分かる。

それが逆にストレスになって犯罪に走るということだろう。

恐らくは。

俺なんか人間のクズだ。

でも犯罪はしたことがないし、のうのうと生きている。

結果的に良い方向に転んだのもあったが、そりゃあ俺だって苦労はしたよ。

何せ俺にとって統合失調症もそうだが、ADHDもかなりの重りでね。

まず俺が勝ち組になる第一歩は世間体を気にしないこと。

そして、自分のために人生を生きる。

それは他人に迷惑をかけても良いぐらいにな。

大体、人は1人では生きていけないのに何で迷惑をかけたらいけないんだ?

理解に苦しむ。

そうやってストレス抱えて生きてどうするんだと。

その次に支出を把握する、貯金をする、そして最後に余剰資金ができれば全世界株式のインデックスファンドなどに投資をしていく。

時間は掛かるが、これが勝ち組になる簡単な方法だ。

まあ、勝ち組と言っても何が勝ち組かは人それぞれだからこれが必ず勝ち組の部類と絶対そうだとは敢えて言いきらないが、金はあればあるほど自分の人生の逃げ道が作れることを俺は知っている。

カイジの名言で「わしは痛まない」とはよく言ったものだが、自分の人生を生きないとな。

簡単にまとめると自分のためだけに人生を生きればきっと人生が幸せになれるということだ。

俺は少なくとも貯金をすることを今生きるために全力で取り組んで、いつかセミリタイアをできる日を手に入れるためにこれからも資産を増やしていくということだ。

Follow me!