フリーター、非正規でも劇的に貯金ができる方法。一生独身でいる奴は必見。

俺はフリーター未満の作業所という最底辺労働をしている。

現在、俺の年齢は24歳。

正社員になった経験など一度もない。

年収なんて毎年100万未満だ。

俺は大学生の時にバイトはしていたが、就活に失敗した。

俺はADHD+統合失調症で会社の面接で相手にされるわけが無い。

しかし、そんな俺でも貯金は250万以上ある。

よく貯金が無い奴は「収入が上がったら~」とか「出世したら~」とか「結婚したら~」とか言って今貯金ができていない現実に向き合えず、適当な理由を付けて言い訳をする。

まだまだ俺は貯金ができる可能性があると信じている。

その理由はある程度貯金ができるコツを掴んだからだ。

まず、世の中の大半の人間は高収入=勝ち組だと思っている奴が多い。

それは全くもって違う。

正しくは高額な資産を持っている奴=勝ち組なのだ。

それで、俺は年収は100万未満だが、貯金は毎年平均すると50万以上貯金しているため気が付いたらこうなっていた。

もう貯金のコツは分かるよな?

そう、支出を限界まで下げることだ。

資産形成の基礎は貯金であり、俺は何度も何度もこのブログで貯金は絶対に若いうちからした方が良いと書いてきた。

では、どうすれば世間では負け組と呼ばれるフリーターや非正規でも資産を築き上げることができるのか?

フリーターや非正規諸君、君たちは高収入な会社員とは違って低収入であるが故に税金が安くて済む。

ピンチはチャンスに変えるんだ。

俺が徹底してしている貯金術を全てこの記事で公開する。

1.酒、タバコ、ギャンブル、スマホゲームに課金を辞める。

これ全部無駄。

健康被害も酷い。

これらは全て生産性が無いものだ。

そして、体は壊すわ還元率は低いわ金だけは吸い取られていくわでデメリットばかりだ。

俺は大学時代、アイドルマスターシンデレラガールズに10万ほど課金して懲りた苦い経験を持っていて、実際にそのゲームをやっていたときはそのゲームのことしか考えられず、睡眠不足で無駄な時間を拘束され、今思えばなんて生産性の無いことをやっていたんだろうと後悔している。

今はたまにPS4のオフラインのゲームをマイペースにやるぐらいだ。

サービスが終了するまで終わりのないゲームって本当に無駄。

酒、タバコ、ギャンブルは言わずと知れた無駄で何の生産性もない浪費だな。

2.スマホは格安SIMにする。

未だに三大キャリアを使っている奴はいないだろうな?

俺はPCで家でネットサーフィンをしたり、ブログを書き続けて分かったことだが、スマホなんて通話とグーグルマップとラインとスマホ決済ができるアプリさえ入っていれば家でスマホなんて殆ど使わないぞ。

で、2年もすれば壊れる。

こんな毎回買い換える消耗品は安物で良い。

ちなみに俺はBIGLOBEというスマホキャリアを使っていて、格安SIMにしてから5年目に突入した。

俺はガラケーからスマホに替えたとき、即座に三大キャリアを辞めてBIGLOBEにした。

携帯代だけで1万とか2万とか取られるのって本当に無駄。

俺は大学に入ったときから貯金をしていたが、大学卒業時には貯金を100万以上貯めた。

これで周りの大学生と貯金で差が付いたのも格安SIMのお陰だ。

3.髪の毛を切るときはセルフカットかバリカン。

俺はバリカン生活も5年ぐらいしている。

常に俺の髪型は丸刈りだ。

しかも俺は不細工なキモオタのため、見栄を張って美容院で髪型を替えたりしたところでモテないのは必然であるため、ずっとバリカンにしてきた。

ここでも差が大きく出る。

4.副業をする。

俺の副業はポイ活とブログを書くことだ。

おすすめのポイ活は楽天ポイントを貯めることだな。

楽天カードでキャッシュレスにすれば、毎月支払った分の約1%が戻ってくる。

俺のおすすめの楽天ポイントの消費の仕方は通常ポイントはクレジットカードの減額に使うポイント支払い。

期間限定のポイントは楽天ペイでスマホ決済だ。

5.金利の高いネットバンクに貯金をする。

俺のメインバンクは地銀や信金ではない。

ネットバンクをメインバンクにしている。

理由は金利が高いからだ。

俺のメインバンクは楽天銀行でサブバンクは住信SBIネット銀行だ。

楽天銀行は楽天証券と連携させてマネーブリッジというサービスを使えば金利が0.1%になる。

住信SBIネット銀行もSBIハイブリッド預金というサービスを使えば金利が0.01%になる。

これは大きい。

貧乏人は複利に利用され、金持ちは複利を利用するのだ。

金持ちが更に金持ちになり、貧乏人が更に貧乏人になるのはそういうこと。

6.実家暮らしをする。

フリーターや非正規などは無理して低収入なのに1人暮らしをする必要性は全くない。

大体、1人暮らしして1人前の人間という風潮を作ったのは不動産会社だ。

堂々と親がいなくなるまで子供部屋おじさんすれば良い。

7.車、家、家庭を持たない。

もう日本という国は人それぞれの個性を潰しすぎた。

個性を潰す企業や政府の言いなりになる必要は無い。

低収入のメリットは税金が安いだけではなく、世間体も低いため、異性からも相手にされない。

だが、考えてみて欲しい。

年収1000万以上でも車を持って、家を持って、家庭を持って、子供3人を私立の学校に行かせたらどうなるのかを。

そりゃあ貯金100万以下の世帯が約半数を占めるわな。

これからは個人主義の時代。

異性から相手にされない陰キャラって俺を含めて頭が悪くて発達障害を持っている奴は多いだろう。

「発達障害 フリーター」や「発達障害 ニート」とネットで検索すると、それらしき情報が出てくる。

発達障害の遺伝率は高い。

俺は少なくとも自分で「負の連鎖は俺の代で断ち切る。」と決めている。

俺はこの7つの方法を実践してきた。

俺の次に目指す道は全世界株式のインデックスファンドに投資をしていき更に資産を増やしていくことだ。

そして、貯金2000万円をできるだけ早く貯めてセミリタイアを目指す。

俺の考えとして「仕事はできるだけ早く辞めるもの。」という考えがある。

「お金を貯めてさっさとこんな底辺労働を辞めたい!」って人は今すぐ1つでも実践してみてくれ。

以上、貯金大好きブロウからでした。

Follow me!