守銭奴の子供部屋おじさんの休日の過ごし方。

今日は休日だ。

俺ははっきり言ってネットサーフィンと貯金しか趣味がない。

普段の休日の俺の過ごし方を書いていく。

俺は平日の前日も休日の前日も夜11時までには寝る。

遅くまで起きていて怒られるというより、早く起きすぎて親に怒られることが多い。

俺の平均睡眠時間は7時間。

つまり、朝6時には目が覚めてしまい、子供部屋から階段を下りて冷蔵庫に入っているお茶を飲みに行く。

そして、俺はADHDと統合失調症の薬のせいでアカシジアというついウロウロしてしまう多動性のような病気、症状を持っていてiPod touchでYouTubeを開き、好きな音楽を聴いてウロウロどころか部屋中を飛び跳ねる。

そしてあまりうるさいと親が俺の部屋をノックし、「静かにしろ。せめて朝の8時までは。」と怒られる。

怒られる頃には汗をかいているのでまた、冷蔵庫まで生きお茶を飲み、服を着替える。

そして、朝飯を済ませ、今のようにブログを書き始める。

平日と休日の違いは仕事がある以外に小額投資している投資信託の結果をネット証券にログインして結果を見ることが無いということだ。

そして、ブログを休日は1記事か2記事を書いた後はまた音楽を聴く。

疲れたところでPCでYouTubeを見始める。

最近、よく見るYouTubeチャンネルは貯金や投資、社会問題に関して情報発信している人の動画を見ることが多い。

俺の近い将来の夢は全世界株式のインデックスファンドに高額投資をすることだ。

金額は100万円ぐらい。

しかし、これは貯金が500万~1000万貯まるまではやらないと思う。

種銭が無いのに投資をやっても上がろうが下がろうがストレスが凄い溜まる。

そして、ネット配信されている今期のアニメを見る。

その次はまたYouTubeでアニソンやゲームのBGMを聴く。

時間が余ればポイ活だ。

休日にはいつもある目標を立てている。

それは、休日は緊急の事態が起きない限り1円も使わないと決めていることだ。

仕事がある日はストレスでつい、お菓子やジュースを買って食べたり飲んだりするが、休日はほぼストレスフリーなので1円も使わないと決めている。

ブログを書き、YouTubeを見たら後は、今日ブログでどれだけアクセスがあったか管理画面と睨めっこだ。

あとは、銀行の通帳を見たり、ネットバンクにログインして24歳にしてまあまあお金があることにニヤニヤと気持ち悪い笑みを浮かべながら優越感に浸る。

「俺は収入弱者でも貯蓄強者だ。」と自己陶酔する。

俺は18歳の頃からバイトをしてきた。

そして、途中で統合失調症にもなり、作業所という最底辺労働をしているが、貯金をしてきて本当に良かったといつも思う。

これはお金をコツコツと築き上げてきた人間にしか分からない。

俺の通っていた小学校~大学の奴らがどうなったかは知らないが、殆どがお金の計算もできない、政治のことも分からない、頭の悪いB層ばかりが多かった印象だったのでこいつらと比べると社会的ステータスは低いが、ネットで「20代 貯金 中央値 」と調べると世の中の人間と俺の持っている貯金は俺の方が人1倍多いと再認識されるため、本当の勝ち組は果たしてどの部類か分かってきた今また更にニヤニヤと気持ち悪い笑みを浮かべる。

俺は今まで負け続けてきた人生だったが、結局、上手い事良い方向に転んだのは俺だったようだ。

でもこれからは中途半端な運の良さだけでは生きていけない。

だから、いつ何時何が起こるか分からない人生のために日々貯金に励むのだ。

いつか来て欲しい、いや、必ず自分のものにするセミリタイアができる日を待ち望んで。

Follow me!