あと10年早く生まれて戦場の絆を思いきりやりたかった。今から天将になろうと思えばなれた金の使い道。

どうもブロウです。

突然だが、俺は貧乏人だ。

18歳の頃からバイトを始めて、毎年平均して50万ぐらいは貯めていた。

もうすぐ25歳になるが、もう少し頑張れば貯金300万になりそうだ。

まあ、世間で見ると、どうやら20代で貯金300万は日本全体の貯金額の中央値で見ると多い方らしい。

貧乏人でもよくこんなに若いうちから貯めれたものだなと思うが、そんな俺でも一生後悔していることがある。

それは、戦場の絆を思いきりできなかったことだ。

あと10年早く生まれたかった。

中学校のときにREV1終盤かREV2の序盤ぐらいにこのゲームを知った。

あの時は今まで出会ったことの無いゲームで面白すぎて感動した。

あの時は1プレイ500円だったかな。

REV3になってまた再開して、確か大尉ぐらいまでジオンの方は階級を上げたと思う。

このゲームを辞めてしまった理由はお金が無くなってしまったからだ。

それで仕方なく引退をして、他のゲームをしたり、絆動画のプレイ動画をよく見ていた。

いつか思いきりこのゲームをやるんだという想いで必死にバイトで稼いだ金を貯金していった。

しかし、REV4になってやる気が無くなってしまった。

とある機体達の強すぎる性能、今まで使われてきた機体の全体的な下方修正。

これで俺は復帰する気をなくしてしまった。

今ではコンシューマーゲームも殆どやっていない。

YouTubeで節約や貯金を徹底して資産を増やす行動ばかりになり、人生つまらない。

俺の地元の現在のプレイ料金は300円だ。

今からでも勝率50%以上なら一万勝つまり、天将に自動的になることも可能だ。

しかし、思いきり楽しめたあの頃はもうやってこない。

このなけなしの300万近くの金は別の使い道をしようと思う。

もう、終わってしまったことをくよくよしても始まらないしな。

俺はこの金をもっと増やしてセミリタイアというものを目指したいと思っている。

まあ、REV4になったのは俺がスマホゲームで10万以上課金して痛い思いをした経験もあるので、もうゲームなんかに大金をつぎ込むなという何かの力が働いて俺にこのゲームに対するやる気を無くさせたのだろう。

REV3がまだ続いていたら借金してまでこのゲームをやっていたかもしれない。

それを思うとやらなくて正解だったのかもしれない。

できるだけ早く資産形成をしたいと思っているのでこれからも貯金に徹する日々を送っていこうと思う。

そして、余剰資金ができ次第、全世界株式のインデックスファンドに高額投資をすることを決めている。

今から始めれば?と言われるかもしれないが、250万以上300万未満の金で投資をやっても殆ど儲からないし、種銭が無いと下がったときに大きなストレスを抱えてしまう。

まだまだ投資ではなく、貯金をしていく時期だと思っているので今後も日々貯金に徹するのだ。

もうこのゲームを思いきりできないのは残念だが、俺ができるだけ早く資産形成をここまでできたのは貯金のお陰だった。

まあ、このゲーム自体やっている人は親や自分が資産家が多いと聞くからもし、思いきりできたとしても俺はADHD+統合失調症で作業所で働く最底辺労働者の俺では、世間体が最底辺だったため、周りと比べて仮にバーストに誘われたとしても肩身の狭い思いをする可能性は大だったのでやらなくて良かったのかもしれない。

金はそんなに粗末に扱うものじゃないしな。

ゲームで消耗しなくて良かった道はベストではないがベターな道だったのは間違いないと思う。

よくTwitterや5ちゃんねるで地雷プレイヤーを晒したりしてあいつがどうとかこいつはどうとかボロカスに悪口を言って罵詈雑言の嵐だったのは過去にROMったときはよく覚えているが、そういう世界に参入すらできなかった人間がここに1人いたということをこのブログに記事として残す。

ニンテンドースイッチが安くなったらポケモン剣盾でも買うか…。

Follow me!