「いい年して~」という言葉は全て無視で良い話。

いい年してフリーター、いい年して子供部屋おじさん、いい年してアニオタ。

こういう言葉は全て無視で良い。

何で俺はお前とじゃ育ちや環境が違うのににそんなことを言われないといけないんだと理解に苦しむ。

未だにこのご時世で世間体を気にするやつがいるのかと思うとゾッとする。

時代は変化した。

10年前なんかスマホ持っている奴なんか殆どいなかったわけで、自分の価値観というものを押し付けてくる老害みたいなのが20代~40代ぐらいでも一定数いるから本当に困る。

何で1人暮らしをしろだとか、結婚して子供を産めだとか、車を買えだとか、そういうしょうもない話が出てくるかというと、政府と大企業が国民が常に貧乏であり続けろという1つのメッセージみたいなものだ。

こういう奴は学校のお勉強やスポーツはそこそこできて、「普通」というマスコミや企業が勝手に作った常識に捉われて将来カツカツの生活を送るのだ。

学校という場所はよくサラリーマン養成機関と言う輩がいたりもするが、まさにその通りで、中流程度の生活ができる程度の金という名の飴ときつい労働の鞭を常に与え続けられて高い税金を払って一生を終えるのだ。

こういう「普通」じゃない奴を徹底的に叩く輩がリアルでもネット上でも一定数いるからマジで鬱陶しくて邪魔だ。

こういう奴らは学生時代はそこそこ謳歌して陰キャラという奴らをいじめていた奴らなのは分かる。

俺のように机の上の勉強はできないわ、運動音痴だわで、陰キャラでフリーター未満の作業所という最底辺労働をしている奴は少ないから俺の価値観を分かってくれとは言わない。

しかし、こういう負け組と呼ばれる人間は何かに逃げないとやっていけない。

俺はADHD+統合失調症だが、バイトですら躓くわ、異性から相手にされたことなど無いわ、1人暮らしするほどの収入も無いわでお前らのようにただ単に目の前のことだけをしていたらとりあえず良いだけの人間だけじゃないということだ。

でも、何か自分の価値観と乖離している奴がいてそいつのことを叩く奴がいたりするが、そういう奴は人生が楽しそうじゃないんだよな。

どうせ、高いローンと高い税金を払って勝ち組を気取っているんだろう。

そういう奴はガツガツしていて異性からはモテるが貯金が無いタイプが多い。

俺は人生が楽しいかどうかと言われると俺も人生楽しくはないが、毎週ネット配信されるアニメを見て、ネットバンクに預けている金を見るたびに心がとても幸せになる。

生きているってこういうことなんだって、俺はこの瞬間のためだけに生を受けたのだとマジで思う。

俺はもう、遺伝性のある障害を持っているため子供は作れないが、これで親からも過度に期待はされていないし、将来に対するプレッシャーは殆どない。

早いこと精神科でADHDや統合失調症を診断してもらって良かったと思う。

俺の中で何が勝ち組で何が負け組かこの年である程度分かった以上、「いい年して~」とかいう言葉を放つ輩は全て無視をすることにする。

世の中の人間を見ていると、働いているのに子供を大学に行かせられない奴や奨学金を延滞して、自分の好きなアイドルや声優の追っかけをする奴やクレジットカードの返済ができず、職場の上司に泣きついて相談して一緒に返済いこうだとかいう奴を見ていると逆にこっちが苛立ちを覚える。

いい加減にしろよと言いたい。

どこまで大企業や政府の思う壺なんだこいつらはとはっきり言いたい。

俺も適当な人生を送ってきたが、俺以上にいい加減な人生を送ってきたんだなというのが見ていて分かる。

こういう奴らにこれから「いい年して~」とか言われると思うと腹が立ってしょうがない。

まあ、その苛立ちを抑えて無視をし続けるだけだが。

Follow me!