節約と貯金と副業と投資が趣味の独身男を俺は目指す。

実家暮らしでも散財する奴は駄目だと思う。

実家暮らしは資産を増やすチャンスだということを忘れてはいけない。

俺の趣味は今のところ節約と貯金だ。

今後は副業と投資も趣味にしていこうと思う。

資産運用の基礎は貯金と節約だが、これでは節約貧乏のままだ。

ネットバンクも金利は投資ほどリスクは無いにしろ資産は圧倒的には増えない。

貯金による基礎の資産形成はもう殆どできたので、次は、投資をしていこうと思う。

俺の現在の毎月の積立金額は1万円と考えている。

俺は仕事は続かないタイプなので目標のセミリタイアをするために資産をさらに増やしていくには?と考えたらやはり、全世界株式のインデックスファンドしかない。

まあ、かと言って貯金300万未満の俺からすれば、投資はまだまだ早いのでは?と思ったが、NISA口座を作ったため、折角の非課税期間を利用しない手は無い。

最近思うのは、投資をするために今まで以上に節約、貯金をしつつ、投資に回せる額を増やさないといけないなと思った。

俺は特に買い物をしなければ、毎月の支出は2万円を切る。

これもスマホ代や統合失調症の薬代も入れてだ。

これからニートになるが、失業保険は多分入ってくるだろうし、無職になった方が支出は減りそうなんだよな。

俺からすると、節約と貯金と副業と投資が趣味の独身男って個人的に一番かっこいいと思っている。

自分の自由な時間があるし、金もあって自分の趣味に没頭できると考えたら結婚なんてしない方が良いんだろうなとマジで思う。

ちなみに俺の副業はブログを書くこととポイ活をすることだ。

資産を増やしていくには副業も大切だと思う。

やはり、収入は複数あった方が良い。

なので、俺はブログを書き続けることも決めた。

資産を増やしていく道筋が俺の中で大体分かってきた。

要するに何事も時間を利用するということが分かった。

俺はまだ60歳まで35年以上あるため、時間を味方につける以外に無いと思う。

時は金なりとよく言ったものだが、時間を味方につければ必ず良い結果は出ると思う。

投資は複利の効果があるため、複利を利用するものこそ金持ちになれると信じている。

もう基礎体力という名の貯金はできたからな。

でもここからが本番。

俺がする投資はもう基本的に投資信託しかやらないと決めている。

俺が今まで投資していた投資信託は少額だったが、どうも調べているとアクティブファンドだったらしく、昨日売り注文に出て、インデックスファンドに投資をしていくことを決めた。

取り敢えず、貯金が300万を超えてからだな。

でも25歳になるまでによくもまあ200万以上の金を貯めたものだ。

これだけあればもう少額投資から始めても問題ないが、俺は貯金はできても仕事は続かないタイプなので少額投資しかできないと思った。

節約と貯金と副業と投資が趣味の独身男を俺は目指し、50歳までに貯金を2000万を目指す。

Follow me!