20代で貯金100万円以上貯めた奴に伝えたいこと。20代前半までだともっと良い。

20代で100万円貯めましたか!!おめでとうございます!!

あなたの未来は明るいですよ。

貯金100万を貯めたあなたは一体何を買うのでしょうか?

ギャンブルやデイトレードをして一獲千金を狙いましょうか?

良いですね!!もっとガツガツ投資していけば資産は増えていくぞ。

それともゲーミングPCを買うのでしょうか?

良いですね!!オンラインゲームをやりたい放題だ。

それとも車を買うのでしょうか?

社会人になっても車を持っていない奴は恥ずかしいな。

買いましょう買いましょう!!

こういうことを言う奴は全員無視で良いぞ。

俺のブログに来たということは全部ネタに決まっているじゃないか。

俺は、18歳からバイトして100万貯めるのに5年ぐらいは掛かった。

今までの苦労を無駄にしたいのであればどうぞ好きに使えば良い。

貯金100万あるとつい、調子に乗っちゃうのが貯金100万でもあるんだよな。

俺は25歳で貯金250万あるが、貯金が100万以上のときと200万以上のときに調子に乗って散財してしまった。

どうしても欲しいものだったから別に後悔はしていないけどな。

20代で貯金100万以上ある奴に伝えたいことは、「20代 貯金 中央値 」と調べると貯金100万ある奴が圧倒的に勝ち組なんだよ。

ましてや20代前半までだともっと勝ち組。

だから、俺は25歳になってしまったからもう20代後半だが、24歳までの後輩たちに伝えたかったことは、今までの苦労はどんだけのものだったか想像してみて欲しい。

嫌な上司に頭を下げ、嫌な仕事をこなし、血と汗と涙の結晶が手元にある100万だ。

そして、今まで質素倹約に励んできたから貯金100万が手元にあるのだ。

こんな大金を絶対に粗末に扱ってはいけないということを今回は伝えたかった。

じゃあ、この貯金100万をどうすれば良いのかと聞かれると、今まで通り貯金を続ければ良い。

そうすれば150万、200万はあっという間だ。

その貯金100万はどんなことがあっても絶対に使ってはいけない。

どこに貯金しておけば良いのか?と聞くと、ネットバンクが良いな。

俺が使っているのは楽天銀行と住信SBIネット銀行だ。

どちらも地銀や信金より、金利が高い。

あとは、どうしても投資がやりたいなら俺は全世界株式か全米株式のインデックスファンドをおすすめする。

NISA口座にでもぶち込んでおけばもしかしたらその100万円が105万とか110万とかになるかもしれない。

でも投資は下がることもあるから精神的に参ると思うから俺は貯金100万程度では投資はおすすめしないけどな。

俺も1万程度の投資で一喜一憂していた時期があったから投資はまだまだ早かったと思っている。

株やFXのデイトレードなんて辞めておけ。

あんなものは1割も勝てない世界だから短期間で夢は見ない方が良い。

どうしてもその100万円を使いたい!!っていうなら自己投資が良いと思う。

特に本を読むのが良いな。

俺は、まだまだ文章力が無いとブログを書いてて実感するが、最初の頃なんて1記事5行も書けなかったんだぜ。

これも俺が本を読んできて、ブログ記事を書き続けてきたから何とか1記事1000文字ぐらいは超えることができたけど、これだけ書いてもアクセスは殆どない。

それでも俺は諦めていない。

いつか自分の資産になると思っているからな。

毎日の積み重ねが大事。」と親によく言われるが、それが一番顕著に表れるのが貯金だと思っている。

健康やブログを書き続けることも勿論そうなのだが。

しかし、貯金というのは長期的にも短期的にも積み重ねてきた結果が出やすいというメリットがある。

貯金が100万以上あれば心に余裕が出てくるし、何事にも挑戦できるからお金というのはあって損することは無いからその100万円は絶対に使ったら駄目だよ。

Follow me!