25歳で貯金250万以上の俺が貯金300万を超えたら購入する予定のもの。

俺は25歳で250万以上300万未満の貯金がある。

今は貯金300万を目指すために貯金の鬼と化している。

このお金は大事に使う予定だ。

しかし、お金というのはある程度貯まったらほったらかしにしても収入が入ってくる状態にしなければならない。

俺がどうしても欲しいものを今回紹介していこう。

まずは、外付けのSSD。

俺は、外付けのHDDを10個以上壊した苦い経験がある。

それは、データーの出し入れの繰り返しで100回以上データーを出し入れしていれば確実に壊れてしまう。

そこで、俺は外付けのSSDというものがどんなものか興味本位で1つ買ってみた。

すると、何度か出し入れしてらエラーは確かに出ることも多いが、エラーが起きたところからデーターの出し入れを再開すればHDDと違って壊れたデータにならずに出し入れができる。

俺が使っているSSDはウェスタンデジタル製の外付けのSSDだ。


WD ポータブルSSD 1TB USB3.0 ブルー My Passport Go 外付け / 3年保証 【PS4 / Xbox Oneメーカー動作確認済】WDBMCG0010BBT-WESN

今のところ使っていて特にデーターの出し入れしたときにエラーが多発することがあるが、HDDと違ってどうやら壊れているわけでは無いようなので安心して何度も使っている。

あとは、外付けのHDDの方がSSDよりかはコスパが良いから外付けのHDDもいくつか欲しいな。


WD デスクトップHDD 4TB USB3.0 WD Elements Desktop 外付けハードディスク / WDBBKG0040HBK-JESN 2年保証

東芝製は何故かよく壊してしまったんだが、ウェスタンデジタル製の外付けのHDDはまだそんなに使っていないというのもあるかもしれないが1個も壊していない。

俺はだから、外付けのHDDもSSDも最近はウェスタンデジタル信者だ。

俺が欲しいのは1番欲しいものはウェスタンデジタル製の外付けのSSD。

次点でウェスタンデジタル製の外付けのHDDかな。

まだまだSSDは安くなって容量も増えると思うから今後の技術向上に期待している。

次に購入予定のものは投資信託という金融商品だ。

貯金が300万を超えたら全世界株式のインデックスファンドという投資信託に毎月1万円ずつ投資をしていこうと思っている。

世界の株式というのは大体3%~5%ぐらい毎年伸びているようだ。

やはり、お金というのは投資をしない限り圧倒的に資産を増やすことは難しいと思う。

それか、支出を減らして、副業をして収入を増やしていく以外に無いと思う。

年利3%の投資信託でも30年間積立投資をすれば資産が倍以上になるという計算だ。

俺は、もうそろそろ銀行口座にお金を預けて寝かしておくだけの時期は過ぎつつあるかなと思う。

やはり、年利0.1%や0.2%では圧倒的に資産は増えない。

これを買いたいなという全世界株式のインデックスファンドを見つけたのでそれを毎月1万円ずつ積立投資をしていく予定だ。

俺は精神的、収入的に安定しない作業所というフリーター未満の最底辺労働者であるためつみたてNISAではなく、敢えてNISA口座にした。

NISA口座なら暴落時に残り金額で買い増しもできるし、好きな時に売り買いができるのでつみたてNISAよりも自由度は高いと考えNISA口座にした。

これは、俺個人の考えだが、前にも書いたことがあるが、余剰資金が800万以上、もしくは20年間安定した収入が入ってくるならつみたてNISAの方が良いと思うが、俺のように安定しない収入であれば、NISAで積立投資をした方が良いと思う。

まあ、そこは20年間も積立投資をする覚悟がある人ならつみたてNISAにすれば良いと思うが、俺は、1万程度の投資で一喜一憂してしまった経験があるので20年間も投資をし続ける収入、メンタルが無いからNISAにした。

まとめると俺が今後の購入予定のものは1番目が外付けのSSD、2番目が外付けのHDD、3番目が全世界株式のインデックスファンドだな。

Follow me!