ぼっちになれば自分の人生を考える時間が増え、思考力が高まり、身軽に生きることができる。

更新が遅れてすまんな。

ちょっと病院に行って体が痛かったからブログの更新が中々できなかった。

俺は最近思うのは家族と一部のリア友意外とは殆ど会話をしない。

俺はできるだけ遅く職場に来て、できるだけ早く帰る。

プライベートの時間こそ有意義に使いたいしな。

社会人になれば思うことはぼっちでも全然やっていけるなと思った。

自由な時間というのはほぼイコールプライベートな時間のことであり、この時間を大切にしない人間は人生損しているな。

ぼっちがまともとか言う奴がいるが、俺みたいに精神状態が異常で統合失調症の俺が正常とは言えないが、群れたり、誰かに依存する気は社会人になってからほぼ無くなった。

ぼっちになると自分の時間ができるため、自分の人生について考える機会が多くなる。

そして、思考力が高まり、人間関係で辛い思いをあまりせず、身軽になっていく。

まだまだお金を増やしたいと思っているため、毎月貯金、積立投資をしていく。

ミニマリストという言葉があるが、人間関係や物というものは最低限で十分だと思う。

俺はぼっちの楽しみというものも知っているので今の職場はマジでクソで、周りの精神年齢が低い、もしくはそいつら本人の言動があまりにも幼稚なため、嫌気が差して、休憩時間はずっと1人でいる。

会話のドッチボールが常に起きているのがうちの職場だ。

俺も何かしらの病気を皆持っているが、落ち着きが無い奴が多い。

後俺は数日後に1年間のプチセミリタイアをする予定だ。

300万貯めたらやりたいこと、買いたいものはあるが、ギリギリなのでまだ買い物はしないでおくつもりだ。

ぼっちになって良かったことはストレスが溜まりにくいということだ。

周りが付き合っても自分に取って損しかしないゴミと付き合うのはできるだけ避けた方が良いぞ。

特にキモオタキョロ充。

お互いがネットスラングでマウントを取ることしかできない奴らだから関わらない方が良い。

少なくとも俺はキモオタキョロ充のゴミ共と付き合ったせいで無駄な時間を過ごした。

高2の後半からまともな奴と出会えたため良かったが。

大体、自分の都合の良い味方を作って誰かを攻撃する人間が俺は大嫌いで付き合ってはいけない人間ナンバーワンだと思っている。

特にキモオタキョロ充のゴミ共は同じスクールカースト最底辺のぼっちを馬鹿にしていたな。

同じ陰キャラのカスに過ぎないのにな。

俺は自分にとってプラスになる人間と一緒にいて心地良い人間以外は大学卒業時に全員と縁を切ったのでもうこの世にはいない人間だと思っている。

本当、社会人になったら自分との戦いだぞ。

そして、過去に自分に打ち勝ちたければ、日々の行動を改めなければならない。

人間群れていると、思考停止になり、自分を見つめ直す時間が中々作れなくて、自分らしさがどんどん失われていくからな。

自分の人生を自分らしく生きるために、そして、自由な時間を手に入れるために、俺は日々資産を増やしていく。

これができるのはほぼぼっちの人間だからな。

学生諸君、ぼっちになる耐性は学生時代に身に付けておいた方が良いぞ。

職場とか狭いコミュニティでしか偉そうにできない人間になったらもうお終いだ。

Follow me!