子供部屋おじさんで守銭奴でゲームソフトコレクターの俺が買って良かったものとは。

俺は貯金、節約が趣味と言っている自称倹約家だが、どうしても大きな出費が5年に1度ぐらい衝動買いが起きることがある。

それは、プレイステーションのゲームソフトの収集だ。

俺はゲームソフトの収集する癖があって、PS3の頃からゲームの収集をしていて、今ではPS4のソフトをメインに収集している。

で、今までに本格的にやったゲームはデート・ア・ライブのゲームだけだ。

これがこちら。

でも俺が持っているゲームソフトはPS3とPS4と3DSのポケモンやモンハンぐらいだ。

まともにやったのはデアラ以外を除けば、ポケモンぐらい。

お前さ、貯金、貯金とか言って、結構浪費家じゃないかと思った人はすみません。

ゲームソフトを集めるのが趣味なんです。

後はアニメを見るぐらい。

俺の夢はPS4の欲しいゲームを全部買うことだったので、その夢は叶ったかと思えば、つい最近、PS5の発売日が決定した。

おのれ、俺のゲームソフト収集する癖をやめさせないためにまた俺は5年後ぐらいにPS5のソフトの収集をしなければならない。

これは、俺が貯金をしていて、ゲームソフトの収集するときがいつ来ても準備できるように日々貯金しているのだ。

俺は親がいなくなるまで子供部屋おじさんを続ける予定だからな。

こんな俺でも買って良かったものを紹介していこうと思う。

まずは、ノートパソコンだ。

昔から俺は東芝製のノートパソコンを使っている。

今はDynabookになったんだっけ。

ノートパソコンは俺が今までに購入してきた中で人生で一番高い買い物をしたが、毎日お世話になっている。

OSはWindows10なのにまだSSD搭載していないけどな。

ネットサーフィンしたり、ブログ書いたりするのには丁度いいスペックだ。

メモリはやっぱり8GB無いとな。

次にPS4本体とデート・ア・ライブ 凜緒リンカーネイション HDと蓮ディストピアだ。

どっちもデアラシリーズを好きな人は是非やってみて欲しいゲームになっている。

PS4も凜緒リンカーネイションをやるために買ったからな。

そして、PS4の人気作などは廉価盤が1年ぐらい経つと大体出る。

PS4のソフトも結構出てきたしそろそろかなと思って1年以上前に買った。

蓮ディストピアを今日、本格的にプレイしたが、中々面白かった。

これから俺はニートという名のセミリタイアをする予定なので、ゲームをしてダラダラとニート生活を送ろうと思っている。

勿論メインはブログを書くこととポイ活だが。

25歳で貯金を250万以上貯めてそれでも収入が入ってくる態勢を整えてきて正解だった。

俺の考えとして仕事というのはできるだけさっさと辞めるものだと思っている。

うちの職場でも人間関係や労働環境でゴチャゴチャと喚く馬鹿がいるが、俺みたいに堂々と退職願を出してしまえば良い。

文句があるなら辞めてしまえば良いのにな。

俺はだから、2週間ぐらい前に退職願を出した。

クレジットカードで基本買い物をするんだが、クレカの請求額の毎月分を見てみたら結構過去に使っていたんだなと感じた。

これからは収入が下がるので支出を減らし、日々貯金に励もうと思う。

今現在において物欲がほぼ満たされ、ニートになる俺は慎ましく静かに生きていこうと考えている。

ネットバンクに入金してから金利がつくのは時期的にもうすぐらしく、ネットバンクに入金したのは今回が初めてで一体どれだけ金利が付くのやら…。

ニートになったら俺の貯金額を9割方ほぼ公開しようと思うから僕ちんの貯金額が気になる方はもう少し待っててね☆

ノートパソコンとPS4とデート・ア・ライブ 凜緒リンカーネイション HDと蓮ディストピアは買って本当に良かったと思っているし、俺と同じのキモオタ萌え豚の諸君、このコロナ禍で巣ごもりをしているならギャルゲーをしてみてはいかがかな?


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)


デート・ア・ライブ 凜緒リンカーネイション HD – PS4


デート・ア・ライブ 蓮ディストピア – PS4

Follow me!