25歳、子供部屋おじさん、貯金300万でニートという名のセミリタイア生活を約1年間開始する。

明日からニートになるブロウだ。

どんな生活になるか楽しみで楽しみで仕方がない。

何故、セミリタイアをしようと思ったかと言うと、もう仕事でのストレスが溜まって、ストレス発散のために体に悪いものを食べたり飲んだりして痛風っぽい症状が出ていたからだ。

そして、幻聴も職場では多く聴こえるようになった。

一回ここで休憩を取り、食生活の乱れを改善し、規則正しい生活を送り、次の職場が見つかるまで体を休めようと思った。

俺はADHD+統合失調症のため、障害者手帳と障害年金を貰っているため、障害者手帳があると、普通の人よりも失業保険が貰える期間が長いらしく、失業保険+障害年金で貯金をしていけば、働いていた時よりも支出が減って貯金が貯まるんじゃね?と考えた。

セミリタイアを約1年間考えていて、まず、建前上考えているのが職業訓練校だ。

本音はブログ活動とポイ活を頑張りたいからセミリタイアを1年間しようと考えた。

セミリタイアに必要な額は1人暮らしだと200万弱かかるらしいが、俺は仕事を辞めても収入は減るが入ってくるし、何よりも子供部屋おじさんだ。

俺の毎月の支出を計算してみたところ、月に5万以上使っていたようだ。

しかし、今月は1万5千未満の支出だったのでニートになったとしても収入ー支出=貯金という計算式が成立しているため、これだけ貯金があって子供部屋おじさんなら何も心配はない。

何故、最近の支出が減ってきたかと言うと、理由は俺の夢だった自分の欲しいPS4のソフトをほぼ集めたからだ。

それがこちら。

こんだけゲームを買っても貯金が300万あるんだからブログ活動などよりもゲームをしてダラダラと過ごすのもまた一興。

漫画やラノベも読みたいものが沢山あるからな。

ゲームや漫画の感想記事も全く書けていないな(笑)

俺は貯金があればあるほど自分の人生の逃げ道を作れることを大学生の時に学んだ。

俺は小さい時からADHDのせいで皆から馬鹿にされ、いじめられて最終的に統合失調症になったが、今現在、労働という名のラットレースから抜け出そうとしていて良い思いをしているのは誰か?ということだ。

俺のことを散々馬鹿にしていた奴らはどうせ、高い税金払って見栄を張って都会へ行って無理して一人暮らしをして、車を買い、結婚もしている奴もいるかもしれない。

そんなのが25歳になったら当たり前なんていう風潮を作ったのは主にマスコミだからな。

政府や大企業は庶民に金持ちまでとは言えないが、小金持ちにはなって欲しくないんだよ。

それに気づいた俺は世間体など気にせず堂々としている。

何か周り見ていても、何故?どうして?という疑問を持つ奴は少ない。

そして、同調圧力に負けて無駄な出費をする。

世間の風潮など気にしたら負けだ。

俺はもう精々頑張ってもフリーター止まりの人生なので結婚やマイホーム、マイカーは諦めているが、でも俺みたいに貯金をして通帳やネットバンクの預金残高を見てニヤニヤする人生も楽しいぞ。

ADHDも統合失調症も一定数の確率で遺伝するため、負の連鎖は俺の代で断ち切る。

俺が末代だ。

第一うちのブロウ家は父方も母方も祖父母→両親→俺という順で社会的ステータスはどんどん下がっているしな。

負け組の人生しか俺は送れない。

もう新卒カードも失ったから底辺から這い上がることはできない。

しかし、社会的ステータスが低い分これを利用するんだ。

収入が低いということは税金が安くて済むということ。

できるだけ税金は払わずに貯金に徹し、余剰資金ができれば後は投資に回していくというのを6年間もしてきたから25歳で何とか300万の壁を突破した。

俺は収入は低いが支出も低い方だと思う。

後、俺に必要なことは収入アップだけになった。

これを日々行い、前に進むだけだ。

では、明日からセミリタイアをするので応援よろしくお願いします。

Follow me!