20代で貯金300万のニートのチー牛系子供部屋おじさんの1日。

俺は今日で有給消化終了なので明日から完全にニートになる。

俺は貯金300万を元手にニート生活を始めたチー牛系子供部屋おじさんだ。

しかし、ニート生活はつまらないと感じ、社会と繋がっていた方が良いということを考え、できるだけ早く社会復帰をしようと思う。

俺のような20代で貯金300万でニートのチー牛系子供部屋おじさんは一体どんな生活を送っているのか書いていこうと思う。

まず最初にブログのアクセス数を確認する。

俺の唯一の趣味と言えるのがブログを書くことだ。

ブログのアクセス数を確認してから飯を食う。

ニートと言っても基本的に規則正しい生活をしているので大体7時ぐらいに起きる。

そして、ブログを書く作業に入る。

次にブログを書き終わればYouTubeで動画を見る。

最近はVTuberの歌ってみた動画にハマっている。

で、動画を見終わればまたブログのアクセス数を確認する。

ブログの更新もあまり1日に毎回しない方がいいと聞いたので俺は最近、1日に多くても2回更新する。

そして、ネットサーフィンをして、ブログの書くネタを探したりする。

俺は貯金が趣味なので貯金に関する記事をよく見る。

仕事を辞めた理由は俺は統合失調症を持っているが、職場での悪口が幻聴なのか実際に言われているのか区別がつかなくなってしんどくなって辞めた。

仕事を辞めたことに後悔はしていない。

何より、貯金300万で子供部屋おじさんをできる環境があった俺はニートになる後押しになったのはこの貯金額と環境のお陰だ。

とは言ってもまたできるだけ早く仕事を探そうと思っているが。

まずは、離職票が届いてからだな。

あと俺は昨日、職業訓練校とは違うのだけれど、勉強ができる勉強会みたいなサービスを受けれるところに申し込みをした。

抽選があるので抽選に通れば毎週1回だけその勉強会みたいなところへ行く。

俺は作業所で働いていたが、また別の作業所が上手い事見つかれば勉強会を続けるか作業所へ行くか考えている。

そして、昼飯を食いネットサーフィンをする。

何かずっとパソコンと睨めっこをしているな俺は。

夜になればまた夕飯を食いネットサーフィンをする。

しかし、思ったことは俺は無趣味な人間なのでネットサーフィンをして、ブログを書くだけの毎日を送っている。

これではいけないと思っているが、俺は失業保険が欲しいのよ。

貯金300万あるから別に焦ってはいないんだけどね。

今まで貯金をしてきて本当に良かった。

後俺はネットバンクに9割ぐらいお金を預けているんだが、毎日ネットバンクのお金を見てニヤニヤと気持ち悪い笑みを浮かべるのが俺の唯一の楽しみだ。

ネットバンクに預けている理由は金利が高く、証券口座と連携させると使いやすいからだ。

「20代 貯金 中央値」と調べると、俺は社会的に最底辺だが、貯金額では最底辺ではなくなったのだと思うと気持ちが良い。

そろそろ貯金350万を超えるまでには全世界株式のインデックファンドに投資をしていこうと思っている。

非正規、ニートしか経験のない俺は自分で自分の退職金を作らないといけないからな。

俺はニート生活をして思ったことは、自分には長期間ニートになるのは向いていないと思った。

離職票が届き次第、再就職手当が欲しいのでできるだけ早く社会復帰するつもりだ。

やはり、俺は社会と繋がっていないと駄目だなと思った。

Follow me!