ニートはつまらない。コミュ力や体力が劇的に落ちるから長期間は辞めておいた方が良い。

昨日で有給消化をし、とうとう今日で正式的にニートになってしまったブロウだ。

離職票が届き次第、失業保険を貰える態勢を整えたらできるだけ早く社会復帰をして別の作業所を探そうと思っている。

職業訓練校では無いんだけど、勉強ができる勉強会みたいなサービスにこの前申し込みをした。

ニート生活を1年間して思ったことは、ニート生活は向いていないなと思った。

やっぱり俺って社会と繋がっていないと駄目だわ。

とにかく、俺は再就職手当が欲しい。

失業保険も貰えるなら次に作業所を探しながらゆっくり自分の合った職場を見つけないとなと思った。

俺が退職した理由は統合失調症で幻聴が職場で酷く聴こえるから耳障りで仕事を辞めた。

俺の前の職場はうるさすぎて俺のように黙々と作業がしたいのにできないし、職員が利用者に指導もせずにほったらかしの職場だったので嫌気が差して辞めた。

と言って1週間以上ニート生活を送った俺だが、何もやっていない。

最近雨が降っていたので図書館で本でも読みに行こうかなと思ったが、傘をさしながら行くのも面倒だと思って晴れの日に図書館に行って読書をしようと考えた。

俺はそこまでゲームや漫画に熱中できないキモオタではなく、ただのキモイおっさんなのでどうしようもない。

そして、周りからの風当たりも強い。

でも仕方ないかニートだから。

やはり、ニートになったらコミュ力や体力が劇的に下がるなと思った。

何かしら行動せねばと思ったいるが、何をすれば良いのか分からず困っている。

取り敢えずブログだけは更新し続けようと思い、今こうしてブログを書いている。

思ったことは貯金300万を元手に子供部屋おじさんを続けてセミリタイア生活をしようと思ったのは間違いだった。

実家暮らしだからまだまだ安心はできるが、1人暮らしできる額では無いな。

前の職場を辞めたことに後悔は全くしていない。

俺は精々頑張ってもフリーター止まりの雑魚だから。

まだ俺は作業所にお世話にならないと駄目だなと思った。

やはり、ADHD+統合失調症というダブルの障害を持ってる俺はまだまだできないことが沢山ある。

大学まで何とか出たが、大卒の資格は今の現状を見ると必要無かったのでは?と思っている。

しかし、この300万何に使おうか。

特に使う目的も無い。

そろそろ前から書いているが、全世界株式のインデックスファンドに積立投資をしていこうと思っている。

作業所やフリーターでは退職金は恐らく出ないだろうからな。

自分で自分の退職金をそろそろ作らねばと思っている。

俺の貯金300万の使い道は大学を入り直すための学費、免許を取りに行って軽自動車を買って日本一周。

こういうのもまた一興だ。

しかし、俺みたいな頭の悪い奴が名門の大学受験や運転免許に合格できるとはとても思えない。

であれば、毎月コツコツと積立投資をしようと思う。

ニートになって思ったことはニート生活はつまらんよ。

俺もできるだけ早く社会復帰をしたいと思っているため、離職票が届き次第、また別の作業所を探さないとな。

もう、今はずっと寝るか起きるか飯を食うかの三択で人生損しているなと実感している。

なので、せめて無趣味の俺がしたいことっていうのがブログを書くことかなと思った。

金はそこそこあるし、離職票が届くまで何をしようかな。

何か行動に移さないとヤバいな。

Follow me!