最近、学生時代の嫌な夢をよく見る。いじめられたり、孤立したりと嫌な学生時代だった。

俺は大学に入り直したいと考えているが、学力や学費が足りないこともあるからまだまだ名門大学へ入り直すことはできないが、それよりも1つ悩みがある。

それは、今まで俺は小さい時からいじめられたり、孤立したりしていた。

俺はADHDを持っていて社会から虐げられて大学時代に統合失調症になった。

学生時代に戻りたいのか戻りたくないのかよく分からない。

俺が欲しいのは学歴だと最近考えた。

しかし、また、大学でいじめられたり、孤立する羽目になるのは避けたい。

その恐怖感があって大学に入り直すかのは諦めて、貯金を続けてバイトや作業所を続けて社会と一応繋がっておいてセミリタイア生活をしようと考えている。

俺は自動車免許も持っていない。

頭が悪いから。

今から仮に自動車免許を取りに行って軽自動車を買って日本一周するぐらいの金は一応ある。

しかし、俺はADHDで車に乗れば事故を多発すること間違いなしなので運転中、誰かの命を奪ってしまう危険性もあるので、これも駄目。

名門大学に入り直す、車に乗って日本一周。

これらは俺には向いていないのかなと思った。

俺のようなADHD+統合失調症の雑魚はもう社会のレールから完全に外れてしまったのでもう這い上がることはできない。

それでもいつか完全なるセミリタイアをしたいと思っているので、支出を減らし、貯金をして、積立投資をしていくしか方法は無いなと思った。

貯金をしてきて正解だったが、やはり、貯金では人生経験は浅く、知らないことが俺にはいっぱいある。

で、今はニートで何もやっていない。

何かに熱中するのに恐怖を覚えているくらいの臆病者だ。

どうすれば良いのか。

と考えてみたところ、学生時代に殆ど自分で成功例を作ってきていないから自信が無いのだと思う。

受験にも高校、大学と失敗して、彼女がいない歴=年齢で、何も成功例が無い、そして、周りからいじめられたらそりゃあ自信の無い人間が出来上がるわな。

でも、俺も逃げてきた人生ばかり送ってきたから自業自得だ。

大学には行きたい。

でもいじめられるのが怖い。

俺みたいな奴は社会から虐げられる運命だったのだ。

しかし、まだ諦めてはいない。

何かしらの方法でいつかセミリタイアをできるように日々の行動を改め、前に進むしかない。

低収入の底辺でも良いことはある。

それは低収入であればあるほど税金がかからなくて済む。

その中で支出を減らして投資に回していけばいつかは自分の夢を達成できると信じている。

俺は結婚もしない、いや、できないからな。

もう負け組であることには変わりないからその負け組人生の中でどうしたら勝ち組とは言えないが、まあまあ悠々自適な人生を送れるか大体コツを掴み始めている気はする。

まずは、調子に乗らないことだな。

俺は過去に馬鹿にした奴を絶対に許さない。

今でも復讐心はある。

仕返しできるチャンスが来ればいつか仕返しをするつもりでいる。

まあ、そんなチャンスは多分訪れないだろうけど。

しかし、もう学生時代には戻りたくないな。

大学に入り直すのも良いが、目的が明確でないと何もやる気が起きないな。

まだ俺は何がしたいか25歳になっても明確ではない。

何かやりたいことを自分で見つけないとな。

Follow me!