大卒も高卒も精神病になって人生詰んだら終わり。俺のように大学行っても意味無かった雑魚もいる。

今の大学生って大変だよな。

コロナウイルスの影響でオンライン授業を受けないといけないし、提出物も大変そうだ。

俺が大学生の頃はできるだけ毎週の出席日数と課題提出があってできるだけテスト一発勝負を避けた単位を選んでいたので授業を受けるのが当たり前だと思っていたが。

正直言って、大学というのは高校の頃と同じで高校の延長線だと思っていたから授業をサボるという思考がまず無かったから毎学期フル単位を取っていたが。

俺は高校も大学も単位を落としたことが無い。

だってまた授業受けるの面倒くさいと思ったから俺のようなFラン大学の雑魚でも単位取得に必死だった。

少なくとも俺は。

今ネットでニュースを見ると、鬱病になった大学生や退学を考えている大学生を見ると、可哀想だし、自分の代じゃなくて良かったと思う。

本当に人生狂わされるよな。

俺も大学時代に酷いいじめを受けて統合失調症になって、不登校を一時的に経験しているし、復帰した後はマジで俺の中では修羅場だった。

そして、作業所で働いていたが職員と馬が合わず、間違ったことをしても指導をしないのが腹が立ったので1年半で仕事を辞めて今はニート。

精々頑張ってもフリーターが限界の雑魚の俺は正直言って大学に行く意味無かった。

しかし、今の大学生を見ていると、俺の世代は本当に恵まれていたんだと思う。

4回生の春学期で卒業に必要な単位を全部取り、うちの大学は卒論が無かったので4回生の秋学期はニートをしていた。

というか統合失調症になって春学期まで自分の中では修羅場だったし、バイトもまだ辞めておけと医者も言っていた記憶がある。

だから、4回生の秋学期は自宅療養という名のニート生活を送っていた。

今と違うのは一応学生という身分だった。

今、本格的にニートになった今とはまた状況が違う。

今では新卒カードも失って、これからどうしようという状況だが、俺から誠に僭越ながら忠告しておくと、精神病にはなるなよ皆。

人生完全に狂うから。

俺はもうADHDも持っていて社会から虐げられる運命だったからもうこれからも人生諦めているが、俺は統合失調症になってかれこれ3年以上経つが、薬を飲んでも一向に治る気配が無い。

どれだけ幻聴がヤバいかって言うと、テレビやYouTubeに出ている人の話し声から悪口が聴こえてもう聴覚は完全にいかれているから。

俺は大学生でバイトを必死に頑張っていたが、俺の持つADHDのせいで「あいつは頭がおかしい。」とか「役に立たない病気。」とか馬鹿にされて最終的にいらなくなったらゴミのようにいじめられて捨てられたから。

ゴミみたいな職場しか俺は今まで経験していないから運が悪かったとしか言いようが無いけどな。

俺も多分、離職票が届き次第、新しい作業所を探そうと思っている。

俺のように大学行っても逆に人生詰んだパターンとかあるから、大卒に拘る必要は無いと思っている。

何でこうなるんだと思ってももう遅い。

正直言って、大学を奨学金で借りて、一人暮らしして、無理してまで大学に行くぐらいだったら、高卒でフリーターでもして、貯金しながらつみたてNISAとかで積立投資をして、資産形成をした方が良いと思う。

大卒で奨学金借りて、1人暮らしして、新卒時に借金だらけか、高卒でコツコツと資産形成をしていき、高額な資産があるのかどっちが勝ち組かと言えば一目瞭然だ。

俺は本当に大学に行く意味は無かった。

「大卒だから~」、「高卒だから~」っていうのは本当、精神病で参ったら人生詰むからな。

もう這い上がることはできない。

あとは、嫌な上司に頭を下げて底辺労働をしていくしか道は残されていない。

Follow me!