そろそろNISA口座で全世界株式のインデックスファンドを積立投資をしていく予定。

俺は副業と言えば、ブログやポイ活が良いのかなとずっと思っていた。

しかし、これがあんまり稼げない。

ポイントサイトもちょくちょくやっているが、精々頑張っても最高額は3000円程度。

ブログも全然伸びない。

やはり、今一番広告収入を得るのであればYouTubeだろう。

しかし、俺はトークスキルゼロでブサメンの陰キャのチー牛子供部屋おじさんだ。

こんな俺みたいな雑魚が精々頑張っても人生経験が薄いので低評価の嵐だろう。

だから、YouTubeで稼いでみたいという気持ちはあんまりない。

どうすれば俺の収入が増えるのか?と考えたところやはり、全世界株式のインデックスファンドに積立投資をしていくしかないなと考えた。

勿論、ブログやポイ活は続けていくが、放っておいてもこのままでも成長していく外国企業の株式のインデックスファンドを買った方が資産は増える可能性は高いように思える。

俺は個別株やFXのデイトレードは俺自身あまり知識が無いし、どちらもハイリスクハイリターンでメンタルの弱い臆病者の俺には向いていないだろう。

しかも自分が理解できない金融商品に手を出すのはもってのほかだと思う。

それでもどうしても金持ちになりたいという野望が俺の中であるため、であれば、節約、貯金に徹し、積立投資をしていかなければ俺の資産は圧倒的に増えないだろう。

俺は現在、25歳で貯金は300万以上あるが、毎月1万円程度の積立投資をしていこうと思っている。

正直言って、実家暮らしだし、欲しいものも今のところあまり無いし、実質お金をほったらかしにしている状態だ。

そろそろ投資を始めた方が良いんじゃないの?と思っている。

やはり、金持ちになるには長期投資しかないようだな。

後は、ブログを書き続けることだ。

どの銘柄に投資をしようかは大体決めた。

大体利回りは5%前後までと考えている。

今までのチャートを見れば米国株中心に投資をすれば資産は増えていっていたが、これから大統領選もある。

どちらが勝つかは俺は分からないので選挙結果によってアメリカの情勢も変わると思うので米国株一択というのも危険な選択かなと考えているので俺は全世界株のインデックスファンドに積立投資をする。

まあ、折角のNISA口座だし、非課税枠の120万円ドカンと投資信託に入れようかなと思ったが、先程も書いたように俺は臆病者なので、一括投資は向いていない。

正直言って今の俺の唯一の楽しみは預金口座の残高を見てニヤニヤすることだけだ。

でも銀行の預金では資産は増えないので25歳で貯金300万以上ある俺は、リスクは低めの金融商品で攻めていく。

投資に回す資金が増えていけば、今よりも質素倹約の生活習慣になるだろう。

今思うことは今まで貯金をしてきて正解だった。

でも、投資の下落に耐えられるメンタルを持たないとこれから先、危険な道を渡ることが出てきたときにそれを乗り越えられないと思う。

俺はどう見ても個別株やFXのデイトレードは向いていないと感じた。

それでもいつか大金持ちとまではいかなくても小金持ちにはなりたい。

やはり、投資をコツコツとして、低収入でも支出を劇的に減らせば税金は安く済むし、貯金100万円程度なら20代でも可能なのが分かったし、支出を減らすことに成功したら次は余剰資金での投資だ。

俺は高収入=勝ち組とは思っていない。

何度も書いてきたが、高級車に乗り、マイホームを建てて、子供3人を私立の学校に行かせれば年収1000万でも生活はカツカツだ。

要するにこの資本主義の世界で勝ち組と呼ばれる人間は高収入では無く、高額な資産を持っている奴だ。

さて、投資の世界にちょっとでも入っていっていくか。

今月か来月から積立投資をしていくぞ。

Follow me!