確実に金持ちになるには支出を減らし、収入を上げることと積立投資しかない。

俺は金持ちになりたい。

今のところの目標は50歳までに貯金2000万を目指している。

俺は今まで支出を減らし、25歳で何とか貯金300万を貯めた。

支出を減らすコツは分かった。

しかし、それよりも資産を増やしていくには支出を減らすことだけではただの貯金貧乏のままだ。

だから、これからは収入アップのためにブログとポイ活と積立投資しかないと考えた。

もちろん、支出を減らすことは今後も辞めないが、そろそろリスクを取った投資に俺はビビりを感じてきたが、投資をすることにビビっていたらいつまでも金持ちになることはできないだろう。

だから、今月から積立投資をしていく。

やはり、俺のような20代の若いうちからこそ貯金と投資をしていくべきだと思った。

貯金はしてきたから余剰資金はできたから投資をしていく。

投資と言っても個別株やFXはリスクが高すぎる金融商品だと思っているし、まだ俺は個別株やFXに対する知識が殆どないので自分がある程度理解している金融商品以外は手を出してはいけないと思った。

俺が投資していく金融商品は投資信託で銘柄は全世界株式のインデックスファンドだ。

銘柄は3つ決めて、それぞれ1万円ずつなので合計毎月3万円投資をしていく。

何故、全世界株式にしたかと言うと、これから大統領選もあるし結果次第では米国一択集中は危険かなと思ったし、後は、これから大阪万博もあるしまだまだ日本も成長していく可能性も考え、日本株も入っている投資信託にも興味を持ったので、全世界の株式を買うとリスク分散がしやすいと考え、米国株持っとけば一生安泰とか日本株はオワコンというのは軽率かなと感じたからだ。

俺はNISA口座で積立投資をしていく。

確実に金持ちになるには支出を減らし、収入を上げることと積立投資しかないと考えたのは俺はまだ25歳だが、若いうちから資産形成をすれば、時間は掛かるが、自分がジジイになったときに笑っていられるだろうと考えたからだ。

というかこれが一番無難な金持ちになる方法だと思う。

個別株やFXのデイトレードで成功している奴は殆どいないだろう。

とは言ってもまだ俺は投資初心者で投資に対するビビりが結構あるので投資による値下がりしたときに平常心でいられるメンタルを今のうちに付けなければ金持ちになることは絶対できないと感じているので今の俺の目標は収入アップすることと投資に対するメンタルを克服することだ。

俺はまだ20代。

金はまだまだ無いが、時間を味方につけて資産を確実に増やしていく。

やはり、お金は預金だけで寝かせているだけでは増えない。

まずは、俺の中にある投資に対するアレルギーを無くさなければ。

NISA口座もあんまり投資額が少なくて、貯金が今よりもっとあれば、つみたてNISAに変更するかもしれない。

ちょっと20年間も買い続けるという自信が無くて俺はNISAにしたが。

俺がジジイになったときに笑っていられるように頑張るぞ!!

Follow me!