25歳、貯金300万以上、ゲームソフト100本以上ある俺、コレクターを辞めるかも。

俺はゲームをするよりゲームソフトを集める方が好きだ。

俺が主に集めているのはPS3とPS4だ。

最早、ゲームソフトを集めるだけが趣味となった俺はこれからもゲームソフトを集めて、貯金と積立投資をし続けて、セミリタイアを目指し、セミリタイアができるようになれば、ゲーム三昧の人生を送ろうと考えていた。

しかし、俺はゲームを集めることが趣味なので、ゲーム自体は殆どやらない。

精々やってもポケモンぐらいだ。

俺はゲームソフトを100本以上集めて思ったことは俺はそこまでゲームが好きでは無いということ。

ゲームソフトを集めて優越感に浸るのが俺の唯一の楽しみでもある。

俺はある程度満たされていていることを実感する。

だが、ゲームもやらなければ積みゲーと化し、どんどんソフトが増えていく。

いつかは売るつもりだが、ゲームソフトもプレミアが付くものがたまにあると聞く。

そこで、俺はPS5になってもゲームソフトを集めることをするかもしれないが、ゲームもあったらあっただけやることは少なくとも俺の場合無いため、ただ単に時間やお金を無駄にする。

俺は小学校から高校まで小遣いは少なくゲーム一本を買うのに命を懸けていた。

しかし、貯金300万ある今となっては最新のゲームも安くなれば買えば良いし、ゲームをしてYouTubeに動画投稿する予定も無いため、無理に最新のゲーム機やソフトを買う必要も無い。

今となっては小学校の頃欲しかったポケモンダイヤモンドを親に小遣いを前借してまで買った記憶がある。

だが、俺も当時の倍以上生きてきて今では25歳。

ニートになってしまったが、ゲームをするだけの金はあるので何か欲しいゲームがあればまた購入するかもしれない。

ニートになって失業保険が貰えるのに日数が結構かかるらしく、始めて受給する予定なので手続きとか一回では理解できなかった。

俺は職場での人間関係を上手く築けず、自分の持っている統合失調症が悪化したので前の職場を辞めた。

そして、ストレスから来る暴飲暴食で痛風になりかけていた。

今では規則正しい生活を送り、飲食に前よりも目を向けることは無くなり、痛風らしき症状はほぼ無くなった。

あのまま仕事を続けていたら肉体的、精神的に体を壊していただろう。

辞めて正解だった。

でも何かしようと思っても、ゲームソフトが100本以上あってもゲームをやる気はほぼ起きない。

ポイ活をやったり、ブログを書き続けることだけが趣味になってしまった。

俺はゲームを集めて思ったことは、自分はそんなにゲームが好きでないということ。

漫画も集めてはいるが、漫画もそこまで好きでは無いということにも気が付いた。

ニートになったキモオタでも投資とか節約、貯金が趣味になってしまうとこれと言って楽しみが全くない。

俺は何がしたいのか分からなくなってきた。

幸い、11月の水曜日からセミナーみたいな無料で受けられる勉強会みたいな無料で受けられる講義に行くことになったのでそこで、勉強をして、スキルを上げて、次の職場で役に立つような人間になりたい。

ちなみに俺が勉強するのはWordとExcelだ。

どちらもパソコンを使っているのに何もスキルを持っていなかったので、何か俺もスキルを磨かねばと思い、その勉強会みたいなものに1週間に1回だけ行くことになった。

失業保険の方は数ヶ月待たないと貰えないらしい。

何か手続きにも手間取りそうだ。

でも初めてのことだからな仕方がない。

で、話を戻して、俺はそこまでゲームが好きではない人間と言うのが分かったので、使ったことは無いが、メルカリやヤフオクで集めてきたゲームソフトを出品するか、ゲオやブックオフなどで買い取ってもらうか、それとももっと高値で買い取ってくれるらしいサービスを行っている業者に頼むか迷っている。

何せ、ゲームソフトが100本以上あるからな。

俺はゲームはそこまでしていないのにゲーム機やゲームソフトを買うために300万以上貯金してきたが、いつの間にかこうなっていた。

18歳からこの行動を常に続けてきた。

俺は頭が悪いため、加減というものを知らない。

まあ、このままずっと保管しておいてプレミアがもし付くならこのままずっとゲームソフトを集め続けるというのも悪くない。

問題は本棚だな。

やはり、一生やらないのであれば、買い取ってもらった方が良いのかもしれない。

できれば、このブログでゲームの感想記事などを書きたいと思っていたが、俺はこの1年間ぐらいで投資やビジネスに関心を持ち始めて、ゲームをしているより、たまに美味しいものを食べたり、節約するのが楽しみになってしまった。

正直言って何のゲームから始めれば良いのか分からない。

ゲームソフトが100本以上あったらそりゃあ誰だって優先順位が付けられないだろうと個人的に考えている俺であった。

でもまだ欲しいゲームソフトが出てきたんだよな。

もうヤバい。

買い取ってもらった方が良いのだろうか?

Follow me!