25歳で貯金300万の壁を超えてから調子に乗って買ってしまったもの。

とある、ユーチューバーが言っていた。

貯金300万を超えると安心してしまい、調子に乗り出すと。

まさにその通りで俺は貯金100万の壁、200万の壁を超えたときに調子に乗ってノートパソコンやPS4本体とゲームソフトを大量に買ってしまった。

今回は貯金300万を超えてから調子に乗ってしまい、今月と来月のクレカの請求額がヤバい。

俺が貯金300万の壁を超えてしまい、何を買ったかここに並べていこうと思う。

まず最初に調子に乗っているかどうかは分からないが、投資信託。

俺は貯金300万を超えたら全世界株式のインデックスファンドで積立投資をしていくと書いてきた。

毎月の積立額は3万円だ。

NISA口座で積立投資をやっていっている。

しかし、NISA口座でも満額の120万円を1年間で使っていないので今後はつみたてNISAに変更しようか迷っている。

2023年までにはどちらで投資を続けていくか決めようと思う。

次に外付けのハードディスク。

俺が今まで使ってきた外付けのハードディスクが壊れてしまったり、今後また壊れると困るので新しい外付けのハードディスクを買った。

それがこれ。


WD デスクトップHDD 4TB USB3.0 WD Elements Desktop 外付けハードディスク / WDBBKG0040HBK-JESN 2年保証

ウェスタンデジタル製のハードディスクは壊したことが無い。

いつも愛用している。

前に東芝製のハードディスクを買っていたんだが、今ある分の半分ぐらいもう壊している。

何でだろうな。

次にニンテンドースイッチライトとポケモン剣盾。


Nintendo Switch Lite ターコイズ


ポケットモンスター ソード + エキスパンションパス -Switch (【購入特典】・モンスターボール 100個・「着せ替えアイテム 5点 ピカチュウユニフォームセット」・「着せ替えアイテム 5点 イーブイユニフォームセット」 同梱)


ポケットモンスター シールド + エキスパンションパス -Switch (【購入特典】・モンスターボール 100個・「着せ替えアイテム 5点 ピカチュウユニフォームセット」・「着せ替えアイテム 5点 イーブイユニフォームセット」 同梱)

ニンテンドースイッチはもう定価で買えないからもうあきらめた。

ポケモン剣盾はDLC込みの廉価版が出たのでこれを機に買った。

でも全然やっていない。

これからゆっくりとプレイをしていく予定だが、やる気が何だか起きない。

ポケモンエメラルドやプラチナのように昔のようなワクワク感が無くなってしまったのは年を取ったせいなんだろうか。

後、俺が欲しいのはPS4版のバイオハザードだ。

もうそれぐらいかな欲しいゲームソフトは。

これからPS5が出るけど。

先月と今月は調子に乗ってしまった。

俺はゲームをするより集める方が好きだ。

欲しいものは殆ど無くなったし、投資をやっていこうと思っている。

でもそれでも今のところ貯金300万を何とか維持できている。

やはり、俺は貯金100万の壁と200万の壁を超えてしまったときと同じように貯金300万の壁を超えたら案の定調子に乗ってしまった。

恐らく貯金400万の壁を超えたときがやってきたとしても調子に乗ってしまう可能性は高い。

お金って使うとすぐ無くなるよな。

気を付けないと。

これからは貯金を切り崩しながら投資をやって資産を増やしていこうと思う。

投資に対するビビりは段々減ってきた。

ブログもこれで100記事目なんだが全くアクセスが無いからな。

俺自身ブログは向いていないのかもしれない。

であれば、投資をしていくしかないな。

時間は掛かるが時間を味方につける。

Follow me!