ニートになってから思いきりポケモン剣盾をやった。

俺はニートになって一か月半が経った。

それで今まで何もしてこなかったが、これを機にゲームをしようと思った。

3日間ぐらいでゲームを30時間以上久しぶりにプレイをした。

俺はポケモンソードを今更買ってプレイをした。

エキスパンションパスがもう入っているソフトをだ。


ポケットモンスター ソード + エキスパンションパス -Switch (【購入特典】・モンスターボール 100個・「着せ替えアイテム 5点 ピカチュウユニフォームセット」・「着せ替えアイテム 5点 イーブイユニフォームセット」 同梱)

ポケモンソードとシールド両方を買ったんだが、俺はソードからプレイを始めた。

鎧の孤島も冠の雪原も一応シナリオはクリアした。

感想としてはジムリーダーの施設が段々と簡単になってきている気がした。

一番面倒だ経ったのは水のジムリーダーの施設だった。

俺は頭が悪いのでクリアするのに時間が掛かった。

それから殿堂入りして、鎧の孤島と冠の雪原をやった。

DLC込みのソフトがいつか出るだろうと思っていたがやっぱり出たので良かった。

だが、ダイマックスアドベンチャーが全然クリアできない。

もう、XYやORAS、USUMなどから伝説ポケモンを連れて来ようかどうか迷っている。

とは言っても3DS版のポケモンのセーブデータは消してしまったのでポケモン剣盾に連れて来ようとしても手間がかかる。

しかもここまでゲームに熱中したのは本当に久しぶりでニンテンドースイッチオンラインやプレイステーションプラスに加入しておらず、今後加入するか迷っている。

これを機に加入するのもありだが、俺はもうニートで収入が0では無いんだが、また働き始めてから有料プランを考えようと思っている。

ダイマックスアドベンチャーもオンラインの方が捕まえやすいと書いてあったからな。

恐らくポケモンはこれにて一応終了かな。

ニート期間はソロで捕まえられるポケモンを探して手に入れてこれ以上無理だと感じたら有料プランに加入するかもしれない。

取り敢えず、先月と今月はお金を使いすぎた。

なので今月と来月のクレカの請求額がヤバい。

他のゲームもやりたいし、読みたい漫画もあるので取り敢えずはもうポケモンを必死にプレイすることは無いだろう。

というか俺は次の職場を探さねば。

俺がかっこいいと思ったポケモンは剣盾から登場したドラパルトだが、冠の雪原でメタグロスやボーマンダに出会えたのは良かった。

あれだけリストラリストラと騒がれていたのに。

やはり、剣盾の使用率で高いのはランドロスやカプ・レヒレだな。

サンムーン時代から強かったしな。

でも正直言って俺がポケモンでかなり面白かったのはエメラルドとプラチナだ。

どちらも今でもやっている。

正直言うと、BWあたりからポケモンの対戦環境についていけなくなった。

それでXYぐらいからシナリオクリアしてお終いみたいなことがよくあったんだが、今回の剣盾もそうなりそうだ。

第3世代と第4世代のポケモンは無茶苦茶楽しかったな。

ダイパリメイクもあると良いな。

次回作ではでは、もう少し、伝説のポケモンを捕まえやすくなって欲しいものだ。

25歳でニート期間を始めて1か月が経ったが、今まで寝てばっかりだったからな。

次の職場を見つけるまでゲームするのもまた一興だな。

ゲームをするのも楽しいなと感じた。

何かに没頭できるのって良いな。

Follow me!