ゲームも真剣にやると楽しい。今後はゲームと漫画の記事も書いていく予定。

俺は最近ゲームを真剣にやった。

真剣にやったゲームを今年に入ってやったゲームと言えば、デート・ア・ライブ蓮ディストピアとポケモンソードしか無い。


デート・ア・ライブ 蓮ディストピア – PS4


ポケットモンスター ソード + エキスパンションパス -Switch (【購入特典】・モンスターボール 100個・「着せ替えアイテム 5点 ピカチュウユニフォームセット」・「着せ替えアイテム 5点 イーブイユニフォームセット」 同梱)

俺は考え事が多く、行動に出るのが遅い。

そして、今日もダラダラと過ごし、1日が終わってしまった。

これではいけないと最近思い、何かブログの記事のネタになるものは無いかと自分の部屋を見渡すとゲームソフトなどが沢山あることに気づいた。

PS3、PS4、3DS、スイッチのソフトだけで100本以上ゲームソフトがある。

蓮ディストピアはもうこのゲームは絶対にやるぞと決めていたので躊躇なくやったのだが、ポケモンソードは何か最初はやる気が起きなかった。

俺は何かしよう、何かしようと考えるだけで行動に移すことは少ない。

ポケモンソードは冠の雪原までやった。

今ニートで3日間で大体クリアしたので1日10時間はプレイしていたことになる。

こんなにゲームに熱中できたのは本当に久しぶりだ。

漫画も読みたいものがあると感じていても50巻とか60巻ぐらいあると、凄い時間かかるんだろうなと思っていたが、NARUTOやBLEACHを読んでいたら意外とハマった。

俺はジャンプで一番好きな作品は多分ドラゴンボールだと思う。

北斗の拳やキン肉マンなども一回読んだことがあるのだが、内容を結構忘れてしまった。

もう一度読みたいなと思って漫画ももう一度読み直したいなと思った。

俺は最初、貯金に関する記事を書いてきたが、どうもアクセスが殆ど無い。

やはり、公式サイトが強いからな。

それにもう正直言ってネタ切れを起こしかけている。

このブログは貯金メインで雑記ブログとして始めたが、ポケモンソードをやっていたとき、何かお金の話よりゲームの話している方が楽しくないか?ということに気が付いた。

俺の目標は確かに節約、貯金、投資、そして、健康寿命を引き上げることが大事だと思っていたのでそれをメインに書いてきたが、俺は人生経験が浅いのでこれでは公式サイトに負けてブログのアクセスは伸びないわなと思った。

今ニートだから、何かしらアクションを起こさないといけないなと思っている。

週に一回だけWordとExcelの勉強会みたいなところに行っているが、それ以外で俺が外出するのはコンビニやスーパーに行くぐらいだ。

所謂引きこもりニートだが、ゲームと言ってもオンラインゲームは苦手というかあまりやったことが無いので一人でできるゲームでもしようかなと思っている。

オンラインゲームはやるとハマって戻れなくなるからやらないと決めている。

引きこもってずっとゲームというのも体に良くないしな。

家族との会話が逆にニートになってから増えた。

引きこもりニートと言っても漫画なんかであるようなゲームにずっと夢中で自分の部屋の前に親がご飯を置いてあるなんてことは無い。

何かに熱中できずに逆にイライラして子供部屋から降りてリビングに行って1日に10回ぐらい水道水を飲むくらいアクティブなニートだ。

俺はADHD+統合失調症で幻聴が聴こえたり、注意力散漫であんまりゲームが下手糞で逃げていたが、真剣にやるのも何かとても人生が充実しているとまでは言わないが、生き甲斐を感じる。

ゲームもオフラインだと気を遣う必要が無いのでそういった意味では逆に楽しいかな。

YouTubeにゲーム実況動画を上げている人って凄いなと感心する。

動画編集技術やトーク力が凄いし、俺はYouTubeでお金を稼ぐというのはブログよりも向いていないと思った。

Follow me!