ポケモンプラチナプレイ日記その2。【金クロツグ】

今日はバトルフロンティアのバトルタワーを攻略することにした。

何とか金シンボルまでゲットできた。

使うポケモンは前にも書いたが、ボーマンダ、エンペルト、ガブリアスだ。

このパーティーが個人的に結構強いと思った。

最初に相手はヒードランを出してきたのだが、ボーマンダで地震をして、気合の襷をまず潰した。

その後にヒードランがラスターカノンをしてきた。

こちらのボーマンダの持ち物は命の玉なのでダメージが大きかったが、もう一度、地震をして命の玉のダメージを受けても体力が残るまで耐えてくれた。

これで、ヒードランを撃破。

次にクレセリアを出してきた。

冷凍ビームをしてくるのを見込んで交代でエンペルトを出した。

しかし、相手は冷凍ビームをしてくるのかなと思っていたが、サイコキネシスだった。

エンペルトに毒々を覚えさせているので、じわじわと体力を削っていく。

その後はクレセリアのサイコキネシスとエンペルトの波乗り合戦。

クレセリアもこちらのエンペルトも道具は食べ残しだったが、次第に毒のダメージが多くなり、クレセリアを撃破。

残りはレジギガスで、毒々をしたが、技が外れてしまい、地震を喰らってしまった。

しかし、レジギガスのスロースタートでそこまで威力は無かったが、エンペルトの激流の範囲内まで体力を削られていたので、毒々をするよりも波乗りをした方がダメージが多いと考え、波乗りをした。

半分ぐらい削ることができた。

で、もう一度レジギガスの地震でこちらのエンペルトが撃破されてしまった。

次に俺が出したのはガブリアス。

ガブリアスの逆鱗でレジギガスを撃破して、バトルタワーの金シンボルをゲットした。

時間はそこまでかからなかった。

ボーマンダとガブリアスは最速にしていて、この時代はフェアリータイプがいないので、逆鱗や流星群の通りが良い。

俺のパーティーは先方ボーマンダ、中堅エンペルト、主将ガブリアスで、ガブリアスを出す機会はあまりなかった。

大体のポケモンはボーマンダが倒してくれた。

ボーマンダはやはり、両刀ができるのが強い。

特に流星群をした後、特攻が2段階下がっても、逆鱗や地震があるおかげで大体のポケモンは倒してくれる。

後は、隙があれば龍の舞をすれば良いのでこのポケモンはマジで強いと思う。

他のバトルフロンティアはもしかしたら今後攻略するかもしれない。

気が向いたらします。

俺はもうバトルタワーさえ攻略できれば満足になったので他のゲームをする予定です。

金ネジキは…?

さあ、一体誰のことでしょう?(すっとぼけ)

Follow me!